トップ
»
タロット占い
»
塔の正位置

あなたが引いた塔のカードの正位置での恋の行方

予想外のトラブルが突然襲い掛かり、相手との関係も急激に破局を迎えてしまうでしょう。相手の浮気が発覚したり、あなたが急に心変わりしてしまったりするかもしれません。その当然の結末として二人の関係は破滅に向かってしまいそうです。今まで信じてきたものやコツコツと築き上げてきたものが一瞬にして崩され、大きなショックを受けるでしょう。そうならないために、まずは現状を徹底的に見直してください。「彼と愛し合っているから大丈夫」といった傲慢さはすべて裏目に出ると思って良いでしょう。おごりを捨てて謙虚な気持ちを持たなければ、取り返しのつかない事態になってしまいます。しかし、たとえすべてが終わってしまったとしても、これは試練だと思って耐え忍んでください。冷静さと落ち着いた心を大切に、そこから何を学べるかが今後の恋愛を大きく左右するでしょう。

塔の正位置の恋の行方についてもっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!

恋の行方を占う

塔のカードの正位置の意味

「塔」のカードは思いがけない事故や災難、そこからくる破綻や崩壊を意味しています。予想もしていなかった困難や苦境をもたらし、あなたを混乱へと陥れるでしょう。このカードに描かれている「塔」は、バベルの塔を表しています。人間が自分たちの技術や力を過信し、塔を造って天に近づこうとしたため神の怒りに触れ、その塔は崩壊を迎えました。つまりあなた自身も気が付いていない傲慢さがあなたを窮地に陥らせる原因となっているのです。また、自分でも気が付かないうちに既に物事の限界を超えていることを示しているカードでもあります。破滅に終わるのは自然の摂理。諦めてすべてを受け入れるしかないでしょう。しかしただ終焉を迎えるのではなく、意識を改めるきっかけにもなるはず。今までとは違う自分、違う考えを持つことで、また新たな一歩を踏み出せるでしょう。

もっと詳しくタロット占いを試したい方は初回無料で行える本格占いがオススメです!お気軽にどうぞ☆

本格占いを試す