トップ
»
タロット占い
»
正義の逆位置

あなたが引いた正義のカードの逆位置での恋の行方

このカードが逆位置で出た場合、お互いの恋愛の条件が一致していない状態にあるといえます。また、二人の釣り合いが取れていないために関係がギクシャクしているのです。そんなときには少し冷静になって考えてみるのがよいでしょう。恋愛関係の終焉や崩壊、別れなどを予感させます。恋愛関係を継続させたければ、現状をいったん受け入れて少しガマンすることも必要です。お互いに相手に間違いを感じ、自分だけが正しいと思っているため、話し合いや歩み寄る気持ちを持たないと、この恋は上手くはいかないでしょう。別れてようやくお互いの過ちに気づくことを暗示していますから、そうならないように注意してください。相手に多くを望むのではなく、自分を変えることも必要でしょう。

正義の逆位置の恋の行方についてもっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!

恋の行方を占う

正義のカードの逆位置の意味

「正義」のカードは、身体的な強さではなく、心の強さや正義感を意味しています。知性と思考のシンボルでもあるこのカードは、厳しい判断を意味し、平性と平等の意味も持ち合わせているのです。しかし状況は崩れていて不安定になっていることを暗示しています。変に落ち着いてしまって、それまでは有利だったはずの状況は失われようとしている、というのが正義の逆位置です。問題を解決することができずに、状況が不安定な中で事態改善の糸口が見えなかったり、問題が突如浮上して状況が崩れ、混沌としています。別れや不正のある関係、悪徳な物事や敗訴といった解釈ができるカードです。人間関係での悩みがある場合は、問題の解決策が見つからずに引きずってしまうでしょう。落ち着かない自分の状況に対し、自分自身で他者との不公平さを感じています。このような経験もいつか必ず過ぎ去ると信じて、しっかりと状況を見つめましょう。そうすればきっと強くなることができます。

もっと詳しくタロット占いを試したい方は初回無料で行える本格占いがオススメです!お気軽にどうぞ☆

本格占いを試す