トップ
»
星座占い

あなたも今話題の星座恋占いを試してみませんか?

星座占いには12個の星からなる12星座と、12星座に「へびつかい座」を含めた13星座占いがあり、当サイトで取り扱っているのはメジャーな12星座のほうです。今や若者向けや主婦向けの雑誌にはほとんど載っているであろう星座占い。そんな身近な星座占いはいつの時代も人気のある占術の一つですね。そもそも星座占いとは西洋占星術を簡単にまとめたもの。誕生日さえ分かれば調べることが出来るため、私たちの日常の一つのコンテンツとして確立されつつあります。

星座は誰にでも必ず一つ持ち合わせています。そして星座にはそれぞれ特性や特徴が備わっていて、私たちにも生まれ持った特徴が存在しており、それは年月を重ねても根本的に変わることが無いです。そのため、自分の星座の特性を知っておくことは大切なことと言えます。

そんな星座占いですが、特に恋愛に対しては当たる確率が高く、評判も高いです。当サイトの星座も恋愛についてお調べしており、全て無料でチェックできるため是非一度お立ち寄りください!

星座占いが人気の理由

星座占いがなぜこんなにも人気であるのかは上述している通り、私たちの身近にある存在として確立されつつあるというのも一つの理由なのですが、ここでは、他の占いと比べて星座占いが人気な理由をお教えいたします。

まず星座が人気の理由は、占術方法がとてもシンプルで簡単ということ。それに加えて当たる確率、いわゆる「的中率の高さ」が人気の秘訣と言えるでしょう。一方、他の占術ではどうかというと、例えば四柱推命などの本格的な占術では、当たる確率も高いですが、素人には少し難易度が高いなというイメージを持つ方も。

専門的な知識が必要となるため事前準備も大変。これは星座占いの本質でもある西洋占星術や東洋占星術、0学占術などにも同じことが言えます。自分の星座さえ知っておけば簡単に占えるその手軽さが人気の秘訣と言えるでしょう。

様々ある人気の占術

占術とは大きく分けると「命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)」の3つにカテゴライズされ、目的に応じて占術を使い分けております。そして星座占いはその中でも、生年月日や時刻をもとに占っていく「命(めい)」の部分に分類されています。

「命(めい)」の占いにはその他にも、複雑だけど的中率の高さは他の占術よりも高い四柱推命や、一白水星から九紫火星までの九星に、十二支と、方位学を取り入れた九星気学、中国占星術の伝統を受け継ぎながら日本の学問で発達した算命学などが有名です。

それぞれがとても魅力的で的中率の高い占いとなっているため、よろしければこれを機会にぜひ一度お試しいただければと思います☆

今なら初回無料で本格的な星座が占える♪

初回無料で占ってみる